いめーじのなみもり

Koji Mizoiの日記帳。

2020/05/05 no13

 仕事終わって横になる。なんだか疲れが出てる感じがしてもうグータラしようと決めて横になる。今日はご飯作りも自粛しますと言ってみる。ゴロゴロしてるとお腹すいてきて、なんか作りたいイメージが湧いてきて結局作る。お昼は冷やしつけ麺作った。サラダもりもり。鶏肉もごま油ちょっと垂らして塩胡椒でしっかり焼いた。めっちゃ美味しかったー。酸味が欲しかったのでスープにお酢入れた。

f:id:mizokoji88:20200505212758j:plain

 夜ご飯はほうれん草のチーズリゾットとコンソメスープ作った。美味しかったー。なんだか器作りたくなってくる。料理しているといろんな器欲しくなるなー。自分で作ってみたい。

f:id:mizokoji88:20200505213300j:plain

 今日は昼寝もしたけど早く寝よう思って生活してた。最近遅くなってしまうことが多かったので22時には布団敷いてゆっくりして、頭も体も休めるようにしたいなー。

 無理に言葉にしようとしなくていいのだと思う。ただ体にあるのは感覚で、それは言葉では言い当てられないもので、常に流動的だし、いつもどこか違うものになるし、流れていくものを追いかけるみたいに書くことでしか、素直な状態にはならないのだと思った。言いよどんだりすることもまた素直な状態で、綺麗に話すことや、意味がわかるように伝えることが重要じゃないのだと思える。

f:id:mizokoji88:20200505213733j:plain

 タテタカコさんの歌を久々に聴いてた。宝石。

www.youtube.com

 染み入るような声が好き。何かあるものを大げさに見せようとしない表現が好き。

f:id:mizokoji88:20200505214201j:plain

 davinesのオーセンティックオイル昨日からお風呂上がりに使ってるのだけどめっちゃいいー。落ち着く。すごくリラックスできる。心地よいこと体が知ってるんよな。いつだって知らせてくれるのは体の反応だなー。

 おやすみなさい。