いめーじのなみもり

Koji Mizoiの日記帳。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/09/26

どうもお若いのに、と貴婦人が、もしかしたら貴婦人風だったのかもしれないが言って、ああ、とんでもないと寝ぼけた声で言った。細い路地だったから道を譲った。譲ったというよりは立ち止まった。狭い道で交錯するには貴婦人の荷物は少し多かったし、体との…

2022/09/25

なんだかまだ夜みたいな朝でそれでもなんか散歩していたのですが、家を出た途端にリスが慌てて動き出したりして、いやいやなんもせんがなと思いながらカメラを向けている僕はなんというか自分勝手のようにも思えて来たし、トンビがゆっくり旋回していて、な…

ラーメン食べてたら秋になったみたいな日。

いんやぁ〜疲れたんわーんなんて言ってたら、ねー疲れるよねこの気候の変動だと〜なんて言われて、あ、いま独り言でしたなんて言いながら、天気に体をなじませるというか、変化して行くものにちっと待ってくださいなぁって感じでもありながら、太陽堂で醤油…

【公演のこと】即興劇「すいめん」 2022.10.16 Sun. @カフェムリウイ

10月に向けて動いている真っ最中というか、作っている真っ最中というか。即興で表現をする、なのでとくに決まった何かがあるわけではない。だから当日ギリギリまで始まるまで、そこになにを現したいのかを言葉にしたり、伝えたりしながら自分自身に触れてい…

まなざしとその距離感と。

朝、商店街を歩いていたら生き物が死んでいた。鳩だった。轢かれてしまったのかもしれない。体に緊張が走った。と、同時に見たことがあった。川内倫子さんのうたたねの中にそんな瞬間を捉えた写真ががあって、その瞬間を今目撃したような気がして、緊張と同…

4時間で行って帰ってくるみたいな日。

昨日ふと、あ、明日六本木でやってる写真展見に行こうと思って見に行ってきたのですが、何がともあれ都会だなーと思ったりして、何をもって都会なのかと思うのだけど、独特のカルチャー的なのが合流していて、入り混じってて、それでいて高い建物が連なって…