いめーじのなみもり

Koji Mizoiの日記帳。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/04/30 no7

いつも誰かからの連絡を待っているような気がする。と言っても今ケータイ持っていない。数年前壊れて、行動範囲がほぼ鎌倉だけだったから持たなくていいやと思ってやめてみた。だけどバソコンはあるから連絡はパソコンを通して取ってる。 パケット制限ってい…

2020/04/29 no6

なんだか眠たい日が続いている。目に飛び込んでくる映像と思考が作り出す映像が乖離して、同時に存在しているように思えて、あまり目の前のことに集中していない。もともとそんなに集中力があるわけでもなく気が散っている。思考に靄がかかる時もある。思考…

2020/04/27 no5

寺尾紗穂さんを聴きながら絵を描く。しばらく聴いてた。 寺尾紗穂 - 楕円の夢 寺尾紗穂 - たよりないもののために 無性に泣けてきた。今日はそんな気分だったのかも。どこかで悲しいことを隠そうとする。だけど感情と関わるのは自分にしかできないことで、都…

2020/04/25 no4

朝起きて坂口恭平musicを流し始める。昨日、ウンゲツィーファの本橋さんのTwitterライブ観てて「朝坂口さんの音楽聴くと元気でる」みたいなことを言っててやってみた。この言葉は完全に記憶していないので全て都合よく変換してると思うけど確かに元気でる。…

2020/04/24 no3

50分ほど踊っていた。踊っていたといっても振り付けがあるわけでもなく、ただ寝そべって呼吸したり、部屋を薄暗くして、自分の一番好きな明るさで、落ち着く明かりで、音楽を流して、ただ赴くままに体と一体になる。踊るといいながら瞑想みたいな感じなのか…

2020/04/23 no2

なんだか幼児教育に興味があるっぽい。数年前にワタリウム美術館でやっていたシュタイナーの展示に行った。けど当時幼児教育とかアートとかやっていたわけでも興味があったわけでもなく、ただ気になってなんとなく行ってみたって感じだった。多分4、5年前と…

2020/04/23 no1

また思い立ってブログを作る。最近、即興芝居やコンタクトインプロやら色々するなかで気づいたことを書き留めるのにFacebookを使うのだけど流れてしまうのがもったいないと思い、ここに書いていこうかなと。 コロナの影響で外出自粛になり、ワタリさんのオン…