いめーじのなみもり

Koji Mizoiの日記帳。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉にする時期ですが、ぐるぐる同時進行みたいな。

寝る時だいぶ冷えてきた。今年も間も無く登場するであろうちゃんちゃんこカブリ。寝る時に寒いからちゃんちゃんこかぶって寝る。通称カブリ。 晩御飯はカレーを作る。最近はスパイスから作ってて今日はココナッツベースのチキンカレー。玉ねぎを炒めてる時ふ…

搬出おしまいでお疲れ様で、むくむく現れてること。

Mizoi Koji and Miho展「space」+即興演劇「theater」搬出おわり。3時間くらいで終わったかしら。名残惜しさとか、儚さみたいなのがあるかなと思ったら今回はそんなでもなく、もう次に向かいたい気持ちになってたりする。昨日、おとといと結構浸れてゆっくり…

余韻とか続けることとか見えてることとか。

Mizoi Koji and Miho展「space」+即興演劇「theater」無事に終わって1日過ごす。思考がぐるぐる回ってる感じで頭が重たいので、指で脳みそ触る感じでほぐして、そのまま寝てしまうから体もぞもぞして伸ばして、また気づいたら眠ってみたいなことを繰り返して…

次に向かう体と、留まってたい体と。

もう少しここに留まってたいみたいな感覚があり、せかせかと次へ向かおうとする体と、もう少し留まっていたい体が行ったり来たりしてるみたいな。 おとといはダンスの舞台があって踊ってきた。大人も子供も混じって即興だったり振り付けがあったりしつつ、意…

即興のこととか徒然

即興でやる意味みたいなのを見出そうとしているところがあり、そんなことしなくてもいいんじゃないか、何かないものを探そうとしているんじゃないかみたいなことがあったりもするのだけど、だけどそれは問いとしてあるものだから少し考えてみようかなと思う…

展覧会のことや演劇のことや野菜多めのお昼ご飯。

久々にブログに書いてる。実家が引っ越しをするらしくと荷物をまとめに久しぶりに帰る。と言いながらあまりまとまらないというかまとめるほどの荷物もないというか、今月やる展示の時に使えそうな鏡や机を今度持っていくことになりそう。久々に帰ったら猫が…