いめーじのなみもり

Koji Mizoiの日記帳。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/11/30

そういえば色々話したいことがあったんだと思い出したのですが、このまえ川喜田映画記念館で濱口竜介監督の偶然と想像をやってて観て来た。短編3つが重なってる映画で恋愛的な側面から現れる関係のこじれというかそういうのがこう内面をえぐられるような感覚…

2022/11/29

曇りがちだったのだけど風が強かったので薄手のものなら洗濯したら乾くかもと思い洗濯した。予想通りわりかし乾いた。風による自然乾燥機。にしても風が強いので、すりガラスの家はガタガタと揺れる。窓に打ち付けるくらい雨が降って来たので雨戸を閉める。…

2022/11/20

雨がしとしとしておりますが、ザーザーって感じでもなくてパラパラ降っていたと思ったら、雨脚は強まって来た感じでした。雨が降りうそうな感じだったので、朝のうちに買い出しに行く。お昼はラーメン。夜はうどん。麺類づくし。駅前に行ってフィルムひとつ…

2022/11/19

お昼ご飯は昨日炊いてくれてたお米が余ってたのでカレーにした。ファミマで買った欧風カレー。昨日もカレーだった。最近少しご飯作るのが億劫だったりして簡単なものにしている。そこにサラダを添えるみたいな感じ。ミニトマトと焼いたズッキーニものせた。…

2022/11/18

久しぶりにデジカメを持って散歩する。やっぱり感覚が違くて、距離感が近くなるというか、空間だとか風景として写真を撮っていない感じがして、それはそれですごく面白かった。夜だったっていうのもあるのかもしれない。 なんとなく今、自分の性質みたいなも…

2022/11/17

昨日からお昼は太陽堂の新作雲呑麺たべようーと楽しみにしていたのだが、行ってみたら臨時休業だった。早朝マスター見かけたので、なにかあったのかな?とか話しながら、やっぱりラーメンな気分だったので静雨庵へ。ラーメン大盛りにした。miiさんは唐揚げ弁…

2022/11/16

日曜日、ダンスの公演無事に終わった。ダンススペース空の皆様と「Cinco Cinco」という作品を踊りました。ミゾイキカクの二人が見にきてくれて、すげーよかったととにかく褒められた。すごく受け取り上手な二人で嬉しい。終わった後の集合写真を見せてもらっ…

2022/11/12

わりかしスッキリとした感覚で目がさめる。ここ数日寝る時間が遅くなってたので、今日はゆっくり寝てから起きた。体は軽い感じがして、ストレッチが効いてる気がする。なんでもそうだが近道はなくて、ほんと日々続けること、ただそれだけな気がして、続ける…

2022/11/09

皆既月蝕とやらがありまして、急に眠くて昼寝したりしたのですが、起きて散歩して海に行ったら人はパラパラいたものの夏の強い日差しとか、なんかギラギラした空気というよりは、もう少し静寂があるような、なんだか波も夏よりいくらか静かというか、そんな…

2022/11/03

白菜を千切りにして塩まぶして揉む。しばらく置いておくと水分が出てくるので水を切って、また揉んで、また置いておく。昨日作り忘れた水餃子の下準備をする。結局ダンスに行く時間になったのでそのまま放置して、今日は作らないかもなーと思ったけど、帰っ…

2022/11/02

東中野にある驢馬駱駝さんに12月にあるデカルコマニーの下見。即興とダンス音楽などで作る舞台みたいな感じかしら。驢馬駱駝さんすごく久しぶりに行ったのだけど、素敵な空間だった。螺旋階段ができてた。屋上まで繋がっているらしい。何年か前にウンゲツィ…