いめーじのなみもり

Koji Mizoiの日記帳。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーコン不在の乱と竜とそばかすの姫の日。

朝起きるとうだるような暑さ。クーラーはない。だけど風はある、風通しよし。だけど湿気と熱気。保冷剤を首に巻いたりしてしのいでいるが、今日は休暇にした。とにかくクーラーのある場所へ行く。竜とそばかすの姫を観に行った。その前に行ったココスでベー…

芸術と健康とやっぱり音楽と。

この何日かライブってなんだろうという問いがあって、自分はどんな風に人に伝えたいのだろうみたいなことを考えていて、上手かろうが下手だろうが一生懸命やりたいなって思って、なんじゃそりゃって感じだが、兎にも角にも工藤祐次郎さんのライブ配信「誰そ…

考えあぐねるなんて普段言わないけど

9月5日(日)に会場を借りていて、その日に何をしようか具体的になっていなくて考えあぐねていた。考えあぐねているなんて普段言わないので意味を調べてみたらわりかし的を得ていた。こういうことって結構あって、普段使わないような言葉遣いをする時がある。…

一区切りと涼しさ求む。

ようやくひと段落した感じが散歩してたらあって、だいぶホッとできた。ずっとなにか急き立てられてる感じが続いてて、せわしなく思考は働いてそのスピードに追いつこうとしてたけど、むしろ逆で、体はもっとゆっくりな速度で動いててよくて、そこにいる方が…

インクルーシブとかタンタンとかのテラピーみたいな。

雨が降ってて少し頭が重たい感じだった。重たいというか、空気が軽い感じがして、置き場のない感じでフラフラしてるけどそこにあって、安定しないみたいな感じで、それが痛いみたいな感じがしてたりする。台風がきてるのかなんなのか午前中は雨。窓は締め切…

散歩と退屈、猫と幽霊。

体が動きたい感じがあって散歩してた。どうやら気圧が上がって湿度が下がったらしい。部屋の中は暑いけど、外はここ数日の感じよりも確かにカラッとしてる気がする。あんまり変な汗もかかなかったような。散歩ついでに図書館で借りてたDVDを返しに行く。少し…

幽体離脱も楽しいねと緩んで進めてるみたいな。

日曜日は渡さんのワークだった。一言からシーンが始まるっていうすごくシンプルなことを繰り返し、繰り返し行う。なんかそのひとつひとつのやりとりで起きていること、ズレ、感覚の現れとかすごく興味深かった。やりとりを繰り返す中で、怖いとか恐怖とかを…