いめーじのなみもり

Koji Mizoiの日記帳。

展覧会のことや演劇のことや野菜多めのお昼ご飯。

 久々にブログに書いてる。実家が引っ越しをするらしくと荷物をまとめに久しぶりに帰る。と言いながらあまりまとまらないというかまとめるほどの荷物もないというか、今月やる展示の時に使えそうな鏡や机を今度持っていくことになりそう。久々に帰ったら猫がいた。ニューフェイス。人見知りでおとなしい。猫も気を使うんやなと思うた。

f:id:mizokoji88:20211106112722j:plain

 なんとなく小さい頃の自分の性格に照らし合わせて見てた。あまり人と喋らないし、知らない人と関わるとなると緊張したりする。それでどっか逃げてしまったりする。意識だけ閉じこもるみたいな。

 なんだかいかにも引越しの準備をするために荷物まとめに実家に帰った風ですが、家の近くでチェルフィッチュのワークインプログレス公演がありそれを見たかったのもありいろいろ予定まとめて帰ったということでして、席が俳優さんに近いところで、目の前で見れてよかった。見えないものを見ていることを見えるようにするとか、その度合いの繊細さとか、連続していくこと。何度も繰り返す。最近気になってる新庄ビックボスが「一つ一つ、1日1日を積み重ねて結果的に優勝争いしてたら目指そうかってその時決める」みたいなことを確かいうてて、その感じよなと思いつつ、なんだか日ハムファンになりそうだなとか思う今日この頃。

f:id:mizokoji88:20211106114952j:plain

 慌てなくていいし、落ち着いてて良いのだなと思う。2、3個スイッチを入れてる感じがする。ちょっと押し過ぎというか、アクセル踏みすぎみたいなところがあって、もっと穏やかに、窮屈じゃない、自ら破滅に向かわないそんな度合いを自分で見つけたりコントロールしていけるようになるとよいです。

 来週はダンスの舞台があって、子供達と踊る。その翌週からは展覧会。6月、8月に続き今年3回目。今回は舞台美術的な展示空間を作って、そこで即興の演劇をすることになっていて、だからこそどんな風になるかわからなかったりして、楽しみ。即興だけど安心してその場に居れるような準備は怠らないようにしたい。

 こちら展覧会のDM。

f:id:mizokoji88:20211106120048j:plain

f:id:mizokoji88:20211106120120j:plain

 11月19日(金)〜21日(日)まで。タイトルは〈Mizoi Koji and Miho展「space」〉です。土日は〈即興演劇「theater」〉があるので14時まで。開演は15時です。出演はうらら、カナちゃん、僕とその場に居合わせた皆さま。入場料は大人2,000円、子供500円。子供の判断はお任せします。予約制なので「mitenkoten@gmail.com」までご連絡ください。

f:id:mizokoji88:20211106121036j:plain

 今月は色々あるので楽しみ〜。先日ふと南方マンダラ読みたくなったので今読んでます。最近のお昼ご飯はサラダ多めです。ハスとか舞茸とかズッキーニとかさっと炒めて乗せるだけ。