いめーじのなみもり

Koji Mizoiの日記帳。

2020/05/15 no21

 フライドポテト揚げた。新ジャガイモって柔らかい。むっちゃうまい。

f:id:mizokoji88:20200515210308j:plain

 晩御飯は冷やしつけ麺作った。もらったクレソンがすごく合う〜。今年の夏はラーメン屋やろうかと言い始めてる。餃子も包んで焼いて、食後の珈琲付き。1日一組限定。お腹満たして、絵見てもらって、ゆったり歌って、マッサージもついて。むっちゃ贅沢やんか。笑

f:id:mizokoji88:20200515210404j:plain

 もう疲れたから今日は絶対何もしないと決めて昼寝したら、無性に元気になってきて今に至る。結局、珈琲の焙煎して、絵描いて、ご飯も作った。さっき言ってたことと違うやんってなりそうだけど、起きてから考える。感覚変わってから考える。常に変わるから、その都度決める。やりたかったらやって、やりたくなくなったらやめる。

f:id:mizokoji88:20200515210817j:plain

 今日は宮内優里さんの音楽聴きながら絵描いてた。ワタリさん経由で知る。いいなぁ。

soundcloud.com

 絵を描くとき音楽をかける。絵を描きたいわけじゃないのかもしれない。もしかしたら踊りたいのかもしれない。その日気にいる場所を作る。欲しい音楽、アロマで香りを出したりする。その日、いま何を欲してるか、いろんなものを集めて、寄せ集めて、体を動かす。踊ってるみたいに絵を描く。目に見えるものになると嬉しいのかもしれない。とりあえずその日が残る。その瞬間が手元に残る。それが積み重なってく。貯金みたいな。