いめーじのなみもり

Koji Mizoiの日記帳。

ケータイ持たない生活永年契約しようと思う二〇二二。(解約手数料0円)

 ここ数年は年明ける前にすでに寝てる気がする。今日は、昨日の残り汁でお雑煮風うどん作って、もらった手作り伊達巻食べた。とても美味しくて大満足。 

f:id:mizokoji88:20220101202002j:plain

 そういえばケータイを持たない生活をもう3、4年くらいしてて、きっかけは壊れてしまったからしばらく持たなくて良いか〜なんていうのが続いて、結局未だに持ってない。その生活がなかなかにあってる気がしてるのだけど、それが故に行動範囲を勝手に狭めたりしてるなとなんだかふと思った。ケータイがない生活はこのまま継続していきたくて、だけど何か新しいことするときにケータイないと恥ずかしいなとか、言うの面倒だなとか、変なやつと思われるんじゃないかとか思ってることに気づき、だけどケータイない生活の快適さとか、ついうっかりケータイばかり見てしまう感じがなくて、移動するときもかなり充実していたりして、とか言いながら家だとパソコンばっかり見てしまったりもするけど、外出するときに外の世界を堪能するにはもってこいだったりして、なのでやはりこれからもケータイない生活を継続と何するにしても堂々と僕ケータイ持ってませんって言えばいいやんとなんだか思ったのでした。

f:id:mizokoji88:20220101202524j:plain

 朝陽と絵がなかなかに良い感じでした。絵を描くことはいつの日かから続いてて、これらもずっと続いて行くなと思っている。もう描かなくても良いかと思いながら、また描いてて、それでいいのかと思う。

 グルートに似てると言われて観たくなってたガーディアンズ・オブ・ギャラクシー観てた。子供心踊っており、ハマりそうである。リミックスも観たくなったのでした。

 今年はこれやるぜ!とか、予定とか全然決めてないのだけどひとまずクラニオ・セイクラル受けに行きたいなとぼんやり思っていて予約しようかな。そういえば「パグ一匹と猫一匹を小脇に抱えて暮らす」が最近の夢になりました。それともっと創作に集中できるように環境を整えたいなとか、子供のままであれるように繊細に緻密にやってきたいなとかそんなことも思ったりしてた。

f:id:mizokoji88:20220101203957j:plain

 書き初めして、写真撮って作ったらmiiさんに「むっちゃセンスいいじゃん、これ。年賀状にしよう」と褒められたので、年賀状的役割で使ってます。